おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
無念ついでに…(>_<)
今回回避せざるを得なくなった松本、甲府遠征…、
見事ベイスターズはスワローズ相手に連勝しました!(^-^)ノ

しかし回避した試合で連勝すると若干ヘコみますね…、
今季の成績且つ前回の観戦が連敗だと尚更。
勝利を素直に喜べないイヤな自分がいる…(^-^;

わたしは甲府でのナイトゲームを考慮して今日も休み。
(実は30日から3連休取ってるんです)
明日も無為に1日を過ごす予定でございますよ。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

無念…(>_<)
6月30日は長野県松本市、
7月1日は山梨県甲府市でベイスターズ戦観戦予定でしたが…、
大人の事情で止む無く回避となりました…(T^T)

松本では見事勝利し、
呉本選手も凱旋出場を果たしました。

2試合分しっかりと前売りでチケットも購入していたし、
う~ん、行きたかったよ~(ノ_<。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

戸田球場でシーレックス最終戦観戦。
今年最後の観戦は前回の長野遠征になるかと思ってましたが、
奥さんが友人から10月開催分のチケットをゲット♪
まだシーズンオフとはなりませんでした(^-^)/
そうなると今年3月から毎月観戦に行っているのを、
9月で止めるのは何となく勿体無くなるモノ…(そうか?)。

そこで丁度休みの27日、
ヤクルト戸田球場で行われるイースタンリーグ公式戦
東京ヤクルト-湘南戦を観戦して来ました♪
このゲームはシーレックス今季最終戦、
シーボーズの方々も応援活動をされるとのことだったので、
奥さんも当初は行く予定でした(シーボーズの○○○○さんファン)
しかし残念ながら都合で行かれなくなり、
結局りんとわたし2人でいざ埼玉県戸田市へゴー。

自宅を朝7時半に出発した我々は、
計算ではギリギリ試合開始に間に合う予定でした。
車中で延々と「しりとり」をしながらのほほんと移動していましたが、
ここで日光市→宇都宮市から国道4号線、と行かねばならぬところ、
何を考えたかいつもの癖で日光市→桐生市へと移動…(.>_<)
高速道路に乗るまで時間を要してしまい、
戸田球場到着は試合開始30分後…(T^T)

20080927_toda_01.jpg

戸田球場では初めての観戦となりますが、
堤防に上ってまずびっくり。
河川敷の野球場なのは勿論知っていましたが、
本当に河川敷の野球場なんだな~と(^-^;
そして観戦している皆さんの中からシーボーズの方を探しご挨拶。
そして一旦りんを連れてスタンド裏にあるお手洗いへ行き、
再び堤防上へと戻ってくると…、
いつものおねえさんが声を掛けて下さいました♪
初めは柄にも無く恥ずかしがっていたりんですが、
車中で「おねえさん来てないかな~?」と期待していた彼女、
間違い無くテンションは天井知らず↑↑↑(^-^;
そんな娘をおねえさんご夫婦に預けっ放しにして、
父親はシーボーズの皆さまと応援してました(スミマセン)。

20080927_rin.jpg
おねえさんには無断で掲載(^-^;

シーレックスは初回に2点先制、6回に中押しの3点を奪い、
終盤まで1-5と優位な展開で試合を進めます。
しかし最終戦の勝利はほぼ間違い無いな♪と思った8回裏、
この回から登板の三橋投手が6安打と味方のエラーで5失点(>_<)
4点差の楽勝ペースから一気に逆転されてしまいました…。
梶谷選手の2つのエラー(記録上は1つ)が無ければ、
逆転されるまでは無かったと思うけどな~。

さすがにこの点差からの逆転は想定外だったので、
ほとんど敗戦を覚悟しておりましたが…、
9回表無死から高森選手小関選手の連打、
そして北川選手がしっかりバントを決めて1死23塁のチャンス!
そこで育成枠の杉本選手の見事なタイムリーで同点、
さらに河野選手の内野ゴロが相手のエラーを誘い逆転(^-^)/
最後は山北投手が3人で締め、
今季最終戦を白星で飾りました~♪

20080927_toda_02.jpg
今日は敗戦となったスワローズですが、
長崎で行われるジュニア日本選手権では頑張れ~。


シーボーズ、そしておねえさんご夫妻とは、
多分来季の山形開催まで暫しのお別れ。
(横須賀開幕戦に行かなければ…笑)
特におねえさんとおにいさんには今回たっぷり遊んで貰い、
ますます大好きになった様です。
…ご迷惑じゃなければ良いですが(^-^;

帰りは戸田球場を17時半頃出発。
「お父さん1人で運転しなきゃいけないから…」と、
21時まで頑張って起きていてくれたりんに励まされ、
23時半には自宅へ到着することが出来ました。

さて、これで残る観戦予定は10月5日のベイスターズ戦のみ。
(って毎回こんな感じのことを書いている様な…)
次回は家族で観戦予定なので、
是非とも今季最終観戦を勝利で飾って欲しいモノです(^-^)ノ
なお9月28日現在132戦43勝87敗2分、勝率.331の状況にあって、
観戦成績10戦5勝5敗、勝率.500はかなり優秀な方(^-^;
シーズン勝ち越しに期待です♪

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

