おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
フレッシュオールスターゲーム観戦で山形へ♪
今シーズンは先月の山形、福島、そして利府での開催をもって、
ベイスターズ、シーレックスともに東北地方での試合は全て終了。
もちろん東北楽天の試合はまだまだ行われますが、
余程のことが無い限りまず行くことはございません。

そーなるとこれが今季最後の東北での野球観戦、
山形県のYZ.タカスタにて開催された、
フレッシュオールスターゲーム2008を観て来ました♪

取り敢えず事前に家族3人分の前売券を買っていたんですが、
奥さんから「用事があるのでりんと2人で行って来たら~」とのこと。
仕方ないのでお昼過ぎ頃に2人で行こうと考えていましたが、
その後出先の奥さんから何度も「もう出ちゃったの~?」の電話。
4時頃には帰って来られるとの話なので、
奥さんの帰宅を待ってから自宅を出発しました。

高速道路などを駆使して2回表に球場入りした我々、
まずは今回は来ていないんだろうなーと思い込んでいた、
シーボーズの皆さまにご挨拶に伺います。
お陰様でりんやわたしの顔を覚えて下さっている方もおり、
りんはきゅうりの漬物を頂いてにこにこぽりぽり。

20080802_takasta_01.jpg

20080802_rin_01.jpg20080802_rin_02.jpg
別に不機嫌な訳じゃないですよ~。

20080802_ouen_01.jpg20080802_ouen_02.jpg
普段は敵同士の応援団も団結して応援♪
シーボーズの皆さんは新沼(ビグビー?)選手の応援歌でアレを披露!
スタンドの皆さんも一緒にやってました♪


ゲームは序盤の大量得点もあってイースタンが快勝♪
MVPは本塁打を含む2安打3打点の原拓也選手(埼玉西武)でした。
優秀選手にはイースタンから中井選手(讀賣)聖澤選手(東北楽天)
ウエスタンから長谷川選手(福岡ソフトバンク)吉良選手(サーパス)が選出、
残念ながら湘南の阿斗里投手黒羽根選手高森選手は選ばれず(>_<)
でもこの舞台に立った経験はなかなか大きいと思いますので、
今後に是非活かして欲しいですねー。

20080802_takasta_02.jpg20080802_takasta_03.jpg

試合中、りんは普段行ったことのないほかのチームの応援を楽しみ、
試合終了後は普段会えない球団マスコットと握手したりで大喜び♪
レックはちょっと冷たかったけど、
トラッキーがたくさん相手をしてくれました(^-^;
なおわたしが一番喜んだこと…、
実はサーパスのユニフォームを初めて拝めたことでした(^-^)ノ
なかなか観る機会なんて無いですからね~。

20080802_masco_01.jpg
試合途中に行われた両リーグマスコット対抗の5人6脚(7人8脚)。
最後はやっぱりぐだぐだになってました(^-^;

20080802_masco_02.jpg20080802_masco_04.jpg
20080802_masco_03.jpg20080802_masco_05.jpg
レオ、マーくん、B・B、トラッキーは撮影出来ましたが…レックやーい。

帰りはとことこと一般道を南下します。
奥さんとわたしはここでもう一つりんにプレゼントがありました。
夏の夜と言えば…花火ですね♪
ヘタなところで火も使えませんので、
どこか問題なく花火の出来る場所を…と探しつつ走ると、
結局米沢市まで来てしまいました(^-^;
途中でりんにはタネあかしをしていたので、
彼女も懸命に睡魔と戦いながら乗っています。
その後何とか花火が出来る場所を発見!
無事りんに花火もさせてあげられました(^-^)

そこから大峠を越えて自宅へ向かう間は、
やっぱり起きているのはわたしだけでした(^-^;
ちょっと忙しい遠征でしたが、
ちょっとくらいはりんの夏休みの思い出になったかな~?
[フレッシュオールスターゲーム観戦で山形へ♪]の続きを読む

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

