おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
仙台人ならこどもの日はやっぱりココだ!
ゴールデンウィークも終わりましたね~。
今年は最大16連休?な方もいらっしゃった様ですが、
皆さまはどう過ごされましたでしょうか?
ウチはわたしが観光業に従事しているので、
基本的に皆さまが休んでいる時が稼ぎ時、
盆も正月もほとんど関係ございません。

しかしながらみんなが遊んでいるこの時期に、
りんの楽しみがきのこの菌打ちだけではちょっと可哀想(^-^;
ということで、連休最終日の6日に休みが貰えたので、
日帰りで何処か遊びに行こう!と考えました。

当初は、実家に行って父母に孫の顔でも見せてやるか…、
などと考えておりましたが、
ぶっちゃけ来られちゃ迷惑的なメールが着たので中止。
りんのリクエストも考慮した上で、
一昨年に続いて八木山動物園ベニーランドに決定(^-^)ノ
…野球観戦以外は行動半径が狭いなあ(^-^;

ともあれ5日の勤務が終わって帰宅した後、
深夜1時頃にいそいそと仙台へ向けて出発でございます。

***

4時頃に仙台市内の上愛子に到着した我々、
例によって例の如くコンビニの駐車場で仮眠を取り、
翌朝7時半頃に行動を開始します。
まずは周辺の城館と駅を巡り、
10時頃に八木山動物園へ到着~♪

zoo_rin_01.jpg

【八木山動物園】
zoo_01_penguin.jpgzoo_02_llama.jpg
プールに十分な水が張られていないため周囲をよちよち歩くペンギンと、
やる気の感じられないラマ

zoo_03_i_ellephant.jpgzoo_04_lion.jpg
結構ふさふさした毛がリアルなインドゾウと、
こちらも覇気の感じられない百獣の王ライオン

zoo_05_tiger.jpgzoo_06_h_bear.jpg
お茶目にあかんべーするスマトラトラと、
お客様へのサービスを忘れず元気に動きまわるホッキョクグマ

zoo_07_raccoondog.jpgzoo_08_t_bear.jpg
アルバイト中のウチの奥さん数日前会社の駐車場でもお会いしたタヌキと、
こんな可愛い姿なら山中で遭っても怖くないんだが…ツキノワグマ

zoo_09_monkey.jpgzoo_10_eagle.jpg
ふたりで仲良く並んで座っていたニホンザルと、
さすがはガッチャマンのリーダーの風格を備えるオオワシ

zoo_11_kite.jpgzoo_12_hippopotamus.jpg
正面から見た姿がみょーに気に入ってしまったトビと、
古代ギリシャの哲人とは全く関係の無い(オバQネタだったか?)カバ

zoo_13_rhinoceros.jpgzoo_14_giraff.jpg
うーんネタが無い…角は毛が集まって角質化してる(そのまんま)サイと、
法律では自宅で飼うことも出来るキリンの母娘。

zoo_15_a_ellephant.jpgzoo_16_hito.jpg
デカくてやっぱりカッコいいアフリカゾウと、
こんな動物もいました(^-^)


正直なところを申しますと、
動物園とか水族館ってわたしのほうが喜んじゃうんですよね(^-^;
しかし次はりんも大喜び♪な、
やんやんややーんな八木山ベニーランドです(^-^)

benyland_01.jpg

【八木山ベニーランド】
benyland_02.jpgbenyland_03.jpg
りんは臆病なのでソフトなアトラクションがメイン…なんですが、
今回はジェットコースターとパイラット(船の形のいわばデカい箱ブランコ)にも挑戦!
わたしも一緒に乗ってたので写真撮ってないんですよね~。

benyland_04.jpg
でもやっぱりりんはこっちの方が好き~(^-^)

***

2施設で合計6時間ほど遊んだ我々家族、
りんにも十分楽しんで貰えた様なので帰宅の途に就きます。
しかしやっぱりそこはわたし、
帰りもしっかりと数箇所お城に立ち寄ります(^-^;
でもそれが悪かったのか…、
コンビニ駐車場でちょっと仮眠取るか~とみんなで横になったら、
なんと23時まで寝てしまいました(^-^;

まあわたしは翌日7日も休みなので良かったですけどね~。

***

最後に有名人とツーショットシリーズ、今回はあの…、
zoo_rin_02.jpg
ジョージ・ハーマン“ベーブ”ルースさんでした~(^-^)

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

ヤン ヤン ヤヤ~ン♪と八木山に行って来ました。
就職してからこの方、
ゴールデンウィークに休みなんて無かったんですが、
今年は4日に休みが付いていました。

職場も忙しいし別に休まなくても良いか…、
なんて思っていましたが、
奥さんが前日夜に出てちょっと遠出しよう!と言ったので、
りんとお出かけするために有難く休みを貰いました。

目的地はどこに…!?と色々考えてみましたが、
休みは1日しかないしそれほど遠くへも行かれない…。
結局仙台へと向かい、
八木山ベニーランド八木山動物公園へ(笑)

わたしは人混みと行列がキライなのですが、
りんは連れて行ってやりたい…。
奥さんには、
「そういう場所に一緒に行く事は想像出来なかった」
と言われました(笑)

yagiyama_01.jpgyagiyama_02.jpg
【八木山ベニーランド】【八木山動物公園】

りんは基本的に臆病者なので、
遊園地でも絶叫系の乗り物はほとんど不可。
大人し目の乗り物にちょっと乗って、
お弁当を食べた後動物園へ。
りんに何を見たい!?と問うたところ、
「へび!」
…我が娘だけにナイスなチョイスだ。

りんは念願だった遊園地へ行き、
動物園まで見られて楽しかった様子。
わたしはヘロヘロになり、
あわよくば見て来ようと思っていた仙台城も見られませんでしたが、
まありんが満足そうだったので良しとしましょう。

***

しかしあれだけ混雑していたベニーランドで、
お弁当を食べていたら隣で知り合いがお弁当を食べていた(笑)
仕事上でお付き合いがあった方なんですが、
「なんで会津からわざわざ八木山まで…」
と驚かれてしまいました(笑)

今日そこにいた人は村の人口より多いのだが、
いやいや世間は狭いですな(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

