おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
本サイトの更新情報。
予定通り宮城県北の更新に着手、
栗原市の旧一迫町域を更新しました。

***

【鹿鼻館】
20080209_shishihana_date.jpg
宮城県栗原市(旧栗原郡一迫町)

【三ツ口沢館】
20080209_mitsukuchizawa_date.jpg
宮城県栗原市(旧栗原郡一迫町)

【姫松館】宮城県栗原市(旧栗原郡一迫町)
【町田館】宮城県栗原市(旧栗原郡一迫町)

***

宮城県南にずっと住んでいたわたしにとって、
仙台市から東の松島、石巻方面はそこそこ馴染がありましたが、
北は結構知らなかった土地なんですよねー。

古川、築館、佐沼周辺の地理なんて、
仕事で営業に行く様になってから知りましたからね(-_-*
ただわたしの世界が狭かっただけ…?
ですので栗原郡一帯はかなり未知の領域、
その分非常に興味のある地域でもあります。

…でも遠いし広いんですよねー。

テーマ:史跡 - ジャンル:学問・文化・芸術

