おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
本サイトの更新情報。
最近は岩手県に目が向いている…訳ではなく、
サイト管理上岩手県の更新が続きました。

いつでも行きたいと思っているのは変わらないんですけどね~。

***

【金田一城】
20090303_kindaichi_jou.jpg
岩手県二戸市

【九戸城】
20090303_kunohe_jou.jpg
岩手県二戸市

【似鳥館】
20090303_nitori_date.jpg
岩手県二戸市

***

しかし今回も以前の内容の修正です(^-^;
なお金田一城は今まで四戸城として記載していましたが、
「日本城郭大系」の記載に習い名称を変更しました。
その後「岩手県中世城館跡分布調査報告書」を見ると四戸城…。

あーもー!

ちなみに岩手県で思い出しました。
以前記事にした今年の野球観戦予定で、
球場未定(岩手県内)となっていた試合がありましたが、
一関市で行われることが決定した様ですね~。
これは千葉氏のお城に訪問しなさいというお導きです(断定)。
一関市といいながら恐らく東山球場だと思うし…。

テーマ:史跡 - ジャンル:学問・文化・芸術

