おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
12年間お疲れ様でした(お城篇)。
家族で行くとやっぱりなかなか見に行き辛いお城。

公園として整備されていたり、
建築物(現存、復元にかかわらず)があったり、
山城でもしっかりと遊歩道などが整備されていたりすれば、
りんを連れて歩いても喜んでくれるんですがね…。

棒っ切れが立ってるならまだまし、
田んぼの真ん中とか山の中の寂れた神社ばかりじゃねぇ(^-^;

でも今回横浜へ行くに当たっては、
車中泊したのが「野球篇」にも書いた通り八王子の道駅。
直ぐ近くだし公園として整備されているので、
朝の散策も兼ねて行かねばなるまい♪

***

【滝山城】
20081005_takiyama_jou.jpg
東京都八王子市
前回八王子市周辺を廻った際に断念していたので、
予定外でしたが訪問できて良かったです♪
下草が夜露に濡れており蚊も多く、
りんもいたので本丸周辺を歩いただけで撤収となりました。
大規模なお城で訪問もしやすいので、
機会を作ってまたじっくりと散策に訪れたいと思います。

***

今回はこちら1箇所のみの訪問でした~。

テーマ:史跡 - ジャンル:学問・文化・芸術

