おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
1週おいてまた行った新潟出張(お城篇)。
前記事で6月末に行った新潟出張の件を書きましたが、
7月初めにもまた新潟に出張して参りました。

わたし自身は宮城県出張を希望していたのですが、
エラい人の一声でその要望は一蹴され、
前回あまり訪問出来なかった下越を中心に言って来い…と。

だから4日間くれって前回言ったじゃん!

と若干悪態をつきながらもサラリーマンなので行って来ました。

と言うことで今回は下越地方と魚沼地方を訪問。
日程的に前回よりは余裕がありましたが、
城攻めは控えて仕事を優先させました~(だから当たり前だってば)。

***

【樺沢城】
20100709_kabasawa_jou01.jpg20100709_kabasawa_jou02.jpg
20100709_kabasawa_jou03.jpg20100709_kabasawa_jou04.jpg
新潟県南魚沼市(旧南魚沼郡塩沢町)

【下倉山城】
20100709_shitakurayama_jou.jpg
新潟県魚沼市(旧北魚沼郡堀之内町)

***

今回は更に減って2城のみ~。
しかも後者は石碑を撮影しただけですしね(-_-;

p.s.
前記事のラストでちょっと含んだ書き方をした内容は、
実はこの時の出張にも当て嵌まるのです(^-^)
さてその内容は…まあ勿体振ることでも無いけどまた次回~。

テーマ:史跡 - ジャンル:学問・文化・芸術

