おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
愚痴に彩られた今季初観戦。
またしても今更の話題になりますが、
10日に神奈川県大和市の大和引地台球場にて、
春季教育リーグ東北楽天-湘南戦を観戦して参りました♪
野球観戦は昨年12月以来、そして今季初観戦となるので、
さぞ浮かれて行ったものとお考えになる方もいらっしゃるでしょうが、
この観戦に至るまでには非常に悔しい思いが…(>_<)

というのも、当初の予定では6日~10日で5連休を取り、
念願の広島市民球場へ遠征♪と考えていたからです。
(車移動なので5日必要だったのです)

しかし…この連休に会社のエライ人からものいいがつき、
まず連休が1日削られました(7日~10日の4日間)。
さらに7、8日には半ば強制的に休日出勤を迫られたため、
もーどーでも良くなったわたしは残り2日間で行かれる場所を探し、
この試合観戦に決定した次第でございます。
確かにわたしの部署はわたし1人、やらにゃならん仕事はありますが、
公休日を多く取れという指示を出したのは会社。
(通常より今月は休みが多いのです)
しかも出勤日は上位部署のヘルプで1日終わるので、
正直なところ自分の業務はなかなか出来ない…。
(上位部署の人を休ませる為にわたしが出ている状態なので、
 いない人の分の業務はわたしに掛かってくるので)
となると、本来業務をこなすためには休日出勤しか無いのです(T^T)
エライ人はそこはスルーなんですよね~。

ということで行く先は決定しましたが、
さらに9日午前中に職場に寄ってからの出発だったため、
群馬県桐生市付近に到着した頃はすでに日が暮れており、
しこたま車載したお城の資料は全く利用出来ませんでした(^-^;

19:30頃?埼玉県深谷市の友人に突然連絡を入れ、
新居にお邪魔した上夕食をご馳走になり、
22:00過ぎに八王子市へ向けて出発。
今晩の宿泊地、道の駅八王子滝山に到着したのは12:00過ぎでした。
翌朝は城攻めをしつつ目的地である大和市を目指す予定でしたが、
充電が完了したのは10:00(^-^;
いよいよ以て寄り道するヒマが無くなってしまい、
そのまま一気に大和引地台球場へ向かいます。

20090310_hikichidai_01.jpg
20090310_hikichidai_02.jpg20090310_hikichidai_03.jpg

球場入口に近付くと、球場内からは太鼓の音が響いて来ます。
平日だしSEABOSEの皆さまは来てないだろうな~と思っていたので、
ちょっとビックリでございました。
スタンドに入ってSEABOSEの皆さまの姿を探しましたが、
面識の無い方々でしたのでちょっと離れて着席。
(いえわたしは何度もお見掛けしている方々なんですけどね)

シーレックス先発は期待の佐藤ショーマ投手
スタメンには初めて観る北篤選手が名前を連ねています♪
あとはお馴染みの選手の名前が並んでおり、
打つ方は安心かな?と思いきや…、
序盤3回まで楽天先発愛敬投手に完全に抑えられる始末…orz
逆にショーマは立ち上がりからやや不安定、
2、3回に1点ずつ失い、3回被安打6失点2で秦投手に交代です。
打線も4回に梶谷下園選手の長短打で無死2、3塁の好機を作りながら、
呉本選手のショートゴロの間に1点を奪っただけ…。
その後は愛敬投手、替わった川井投手を打ちあぐんで、
結局 東北楽天 2-1 湘南 で敗戦となってしまいました(T^T)

20090310_hikichidai_04.jpg20090310_hikichidai_05.jpg

12:30開始のゲームでしたので終わるのも早く15:00頃、
しかしさすがに明日は仕事ですので早めに帰りたいところ。
試合終了後早々に駐車場を出発します。

途中圏央道入間ICから関越道東松山IC間のみ高速道路を利用、
あとは一般道を休み無く走り続け、会津若松市到着は23:00。
そこからまた会社に向かいちょっとだけ仕事をし、
帰宅は0:00過ぎ頃となりました。

さすがに今回の遠征ほどほとんど移動時間という遠征も始めて(^-^;
これからは東京都を越えての遠征は時間に余裕を持って…、
と心に決めたさくらでございました。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

