おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
シーレックス優勝の可能性2。
本日の試合、シーレックスは勝ちました~♪

…が、埼玉西武が讀賣に敗れたため、
シーレックスの置かれた状況は更に厳しいモノに(ToT)

勝利数湘南ロッテ讀賣
試合残143
62  4-0.585  
611-0.5653-1.5753-0.575
600-1.5562-2.5662-1.566
59  1-3.5571-2.557

シーレックスが優勝するためには、

◆北海道日本ハムが千葉ロッテに連勝し、且つ東北楽天が讀賣に勝利
◆千葉ロッテ、讀賣の直接対決が1勝1敗

という他力本願な条件を満たした上で、

◆最終戦の東京ヤクルト戦をどんな卑劣な手を使っても勝つ!

上記以外に道は無くなってしまいました…orz

まあ今日の試合を落としていたら、
讀賣が勝利した時点で終戦を迎えていたわけですからね…。
選手の皆様の健闘を称えましょう(^-^)ノ

さて、シーレックスファンの皆様、
明日は鎌ヶ谷とジャイ球に、そして明後日は鎌ヶ谷一本に絞り、
日本ハムと楽天を応援する念を送りましょう!(-_-)~~~~~

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

シーレックス優勝の可能性。
悲願の優勝を目指して首位をひた走っていたシーレックスですが、
だんだんと秋が近づくにつれ千葉ロッテ、讀賣に差を詰められていき、
一時ロッテに首位を明け渡してしまう事態となりました。

しかし体勢を立て直して首位奪還を果たし、
15日からの讀賣、ロッテとの6連戦で一気に優勝…と思いきや、
結果は1勝5敗と散々なものとなってしまいました…(T^T)

そんな状況のため富山はかなり遠退いてしまいましたが、
まだ優勝を諦める訳にはまいりません!と、
優勝ラインを計算してみました。

勝利数湘南ロッテ讀賣
試合残244
62  4-0.585  
612-0.5653-1.5754-0.575
601-1.5562-2.5663-1.566
590-2.5461-3.5572-2.557
58  0-4.5471-3.547

「なんだ、あと一つ落としても大丈夫なのか」
とは思うなかれ。
ここで問題なのはロッテ、讀賣の残り試合なのです。
両チームの直接対決が2試合残ってるんですよね…。

つまりシーレックスは残り2試合を連勝しなければ、
ロッテ-讀賣直接対決の結果が1勝1敗の場合でも、
勝率差で優勝を逃してしまう訳です。

日付湘南ロッテ讀賣
9月21日(月)ヤクルト戸田  西武G球場
22日(火)  日本ハム鎌ヶ谷楽天G球場
23日(水)  日本ハム鎌ヶ谷  
24日(木)      
25日(金)      
26日(土)  讀賣鴨川ロッテ鴨川
27日(日)  讀賣G球場ロッテG球場
28日(月)ヤクルト戸田    

シーレックス優勝のためにはまず今日のヤクルト戦に勝ち、
日本ハムがロッテを2タテ、
西武か楽天どちらかが讀賣に勝ち、
更に両チームの直接対決が1勝1敗でなければなりません。

そうすればイースタンリーグ最終戦となる9月28日、
ヤクルト-湘南戦の結果で優勝が決まる!
というドラマチックな展開に…(^-^;

もう今日の試合は始まっているはず…、
後が無いシーレックス、頑張って欲しいものです(>人<)

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

