おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
松坂投手を観に横須賀遠征(史跡篇)。
さて今回の遠征は横須賀市、
さらに到着予定時刻も早朝だったので、
横須賀スタジアムの開場時間まで史跡巡りの時間はたっぷり♪
…しかし睡魔には勝てませんでした(T^T)

***

【記念艦三笠】
20081221_mikasa_1.jpg
20081221_mikasa_2.jpg20081221_mikasa_3.jpg
20081221_mikasa_4.jpg20081221_mikasa_5.jpg
神奈川県横須賀市
軍艦などには非常に疎いわたし、
この戦艦が日本海海戦で活躍した連合艦隊旗艦であることは、
正直行く直前まで知りませんでした(^-^;
思いのほか興味深かったため、
時間をオーバーして見入ってしまいました(かなり端折ったのに)。

【猿島台場】
20081221_sarushima_daiba.jpg
神奈川県横須賀市
時間があれば行ってみたかった…。
今回は残念ですが三笠甲板上から遠望のみ~。

***

うーん、三笠を見ただけで終わってしまったんです…(T^T)
浦賀城や浦賀奉行所なども訪問したかったんですけどね~。
(りんに見せるならペリー上陸地とかも…)

まあ来年3月末にまた来るからね♪と奥さんに言ったら、
意図は直ぐ読めるでしょうから無言でございました(^-^;

***

20081221_mikasa_rin1.jpg20081221_mikasa_rin2.jpg
今回の有名人とのツーショットは東郷平八郎元帥でした~。

テーマ:史跡 - ジャンル:学問・文化・芸術

