おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
今年も夏休み恒例の長野遠征です♪
先々週天童で行なわれたシーレックス戦で連敗して参りましたが、
先週今度は長野県長野市に遠征しての野球観戦♪

長野オリンピックスタジアムでは3年連続3戦観戦して2勝、
対タイガース戦は6戦観戦して5勝1分と相性は悪くない…筈、
しかも前回のベイ戦観戦では連勝してましたので、
勝てるんじゃねぇ?ふふ~ん♪という気持ちで遠征に出発しました。

***

2010年8月17日(火) 長野県長野市:長野オリンピックスタジアム
横浜ベイスターズ-阪神タイガース
 123456789 RHE
タイガース023010114 12170
ベイスターズ202022000 8120
 ○:久保田 S:- ●:山口 HR:[YB]内川7号、スレッジ24号[T]新井14号、鳥谷12号、藤川俊1号
現在首位争いしているチーム相手に簡単に勝てる訳無いよね…、
ましてや3年連続90敗を目指している現在のベイスターズが(-_-;
勝率1.00ってデータも1990年代、タイガースが激弱だった頃だし。
清水直投手の観戦初登板で期待したんだけどな~orz
因みに今回は『オールドユニフォームシリーズ』の初戦で、
大洋時代のユニフォーム、応援歌で大喜びのわたしでした(^-^;
20100817_nagano_kinoko.jpg20100817_nagano_rin.jpg
グラウンドにいるのは選手ではなく「きのこ組」の皆さまです♪きのこ のこ~のこ げんきのこ♪
りんはおとーさんが引っ張り出してきたホエールズはっぴを着て喜んでました(^-^)


2010年8月18日(水) 埼玉県所沢市:西武第二球場
埼玉西武ライオンズ-湘南シーレックス
 123456789 RHE
シーレックス000010010 290
ライオンズ12140010x 9200
 ○:中 S:- ●:三浦 HR:-
翌日は場所を埼玉県所沢市に移しシーレックス戦を観戦。
先発投手の予測もしていなかったので、
三浦投手の先発だったか♪と思って喜んだのも束の間…、
5回被安打16自責点8ってなんじゃそりゃ~(>_<#
おかわり君やG.G.佐藤選手が観られても嬉しくなかったぞ!
20100818_miura.jpg

***

ということで、
2試合で21安打10得点しながら37被安打21失点して連敗~。
清水直、三浦両投手の先発でこんな観戦結果になってしまうとは…、
悲しい…(ノ_<。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ふらっと所沢まで遠征(野球篇)。
さて、10時過ぎに城攻めを切り上げ所沢市へ向かうわたし。
しかし伊勢崎市(旧赤堀町)から所沢市までの時間が読めない…。
とりあえず熊谷~東松山市へと向かい、
時間を見て高速道路を利用することにしました。

道路自体は何度か通っているので迷うこともなく、
あと○○kmか~と繰り返しているうちに高速に乗らずに到着。
実は所沢まで来るのは奥さんに内緒なので、
(栃木、群馬県辺りをふらふらすると言って来た)
往路だけでも高速を使わずに来られたのはラッキー♪
所沢に野球観に行くなんて言ったら真空跳び膝蹴りですよ…。

所沢訪問時はいつも停める友人の会社?に車を置き、
所沢駅から西武狭山線で西武球場前駅まで電車移動。
約1年振りとなる西武ドーム到着♪ですがドーム脇を進んで行き、
13時ちょっと過ぎに初観戦となる西武第二球場へ到着。
もちろん試合は西武-湘南」戦です。

20080617_seibu2_1.jpg

20080617_seibu2_2.jpg

シーレ先発は、観戦初登板となる期待のルーキー阿斗里投手
初回は無難な立ち上がりだった様ですが、2回以降制球が乱れる…。
そして3回には三浦貴選手にスリーランホームランを浴びた後、
さらに四球とタイムリーで計4失点、遠征を後悔し始めます(^-^;
結局4回を投げて初回以外は全てピンチ、
4安打5四球自責点4と、まだまだ制球力不足かなという感じでした。

4回表に4番下窪選手のタイムリーで1点を返したシーレですが、
5回から登板の吉川投手が2点を失いこれでスコアはL6-1Sr、
試合は中盤、5点差では正直白星は諦めていました。
しかし6回表2死、
ここまで3安打無四球の西武先発松永投手が突然崩れます!
あと1死でチェンジとなるところから4安打2四球と乱れ、
なんとシーレが一挙5点を挙げて同点に追いついちゃいました♪

こうなれば流れは完全にこちらのモノ♪
6回も2死から下園選手のソロホームランで逆転に成功した後、
4安打をまとめて一挙4得点と突き放します。
さらに8回には藤田選手のソロホームラン、
9回には7連続を含む8安打で7点を奪い、
終わってみれば22安打18得点大勝でございました♪
ベイスターズだったら6回同点止まりの時点で、
その裏勝ち越し点を奪われて敢闘で終わり、という感じですが、
シーレックスは上位にいるだけありますなぁ(^-^;
それだけに同点に追いついた直後に登板、
勝利投手となった高宮投手三者連続奪三振は大きな働きでした♪

最終的にL6-18Srというスコアなだけに3時間を越す試合、
横山道哉投手と山口俊投手からサインを頂いてそそくさと移動、
17時半頃に友人の会社?を出発して帰路に就きます。
そして23時半頃自宅に到着、今回の遠征は終了しました。

往復600kmほどの移動も勝ち試合だとなかなか苦にはなりませんが、
奥さんから「遅い!」という連絡が来ないことだけを祈ってました(^-^;

チクらないで下さいね~m(_ _)m

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

