おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
祝♪球春到来!で横須賀遠征(野球篇)。
史跡巡りを欲張らなかった分、
いつも野球場へは試合開始ぎりぎりに到着する我々ですが、
チケット発売開始30分前に到着出来ました。
横須賀スタジアムでの観戦は2004年以来の4年振りでしたが、
結構道も覚えているものですねー。

いよいよ今回の遠征のメインである、
2008年イースタンリーグ開幕戦
湘南シーレックス-東北楽天ゴールデンイーグルス
の観戦です♪

20080322_sukasta_01.jpg
20080322_sukasta_02.jpg

りんと奥さんがチケット販売窓口へ並んでいる間、
わたしはこそこそっと湘南シーレックス友の会入会窓口へ。
友の会に入会すると1試合無料観戦が付いているんですが、
即日の観戦には利用出来ません。
『特典を無駄にしないためにまた横須賀に行こうぜ!』
という作戦を使うための伏線なのです!
…我ながら狡い考えだなぁ(-_-;

チケットを購入して入場ゲートの列に並んでいると、
山形で何度かお会いしているおねえさんご夫婦?と遭遇。
りんは大好きなおねえさんにお会い出来て大喜び♪
そして開場時間となり、
田代監督以下選手やスタッフ、マスコットに迎えられてスタンドへ。

開幕戦なだけに色々とセレモニーが続き、
その中に選手サインボールの投げ入れがありました。
わたしも新入団選手である
坂本大空也外野手のサインボールをゲット(^-^)ノ
かくして試合開始です♪

20080322_searex.jpg
20080322_takuya.jpg

まあ試合は…本サイトにも書きますが、
開幕投手の大役を任されたマイク・ウッド投手が…orz
結果から言うと湘南4-8東北楽天で敗れました(T^T)
せっかく会津から遠征しながら残念な結果ではありましたが、
大社ドラフト1順目、小林太志投手のなかなかの好投や、
梶谷隆幸内野手の守備や高森勇気捕手の打撃の上達ぶりなど、
見どころもたくさんあって楽しめました♪

20080322_niinuma.jpg
新沼選手も元気そうでした…試合出場は無かったけど。

りんはといえば…。
5回終了後のスカスタダンスコンテストで、
再びコウケツとマイペットの様にわたしと合体!
羈獣拳YMCAを踊っていたらケチャップ氏からおかしを貰いました♪
またDianaの皆さんと鶴を折ったり、
前述のおねえさんと山形県野球場での再会を約したりと、
初スカスタを結構満喫していた様です(^-^)

20080322_okashi.jpg
りんと車が小さいのではなくおかしがデカイのです。

***

試合終了後はグランド開放にも参加を諦め、
すぐに帰宅の途につきました。
…が、3人ともかなり疲れが溜まっていたので、
首都高速湾岸線大井パーキングで休憩。
車を停めてからものの数分で熟睡してしまいました(-_-)zzz

東北自動車道久喜ICまで高速道路を利用、
そこから先は再び一般道をとことこ進み、
結局帰宅は23日3時でした。

活動限界もだんだんと短くなり非常に疲れた遠征でしたが、
りんも奥さんもそこそこ喜んでくれた様子でした。
今年中にまた横須賀に遠征したいですね~…って、
来月3日には横浜スタジアムに遠征しますけどね(^-^;

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

