おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
BCリーグ観戦に行きたいなあ。
昨年より始まった日本で2番目のプロ野球独立リーグ、
ベースボールチャレンジリーグ
の日程が先月末に発表されてました。
http://www.bc-l.jp/modules/bclnews/index.php?page=article&storyid=326

昨年は記念すべき1年目ということもあり、
是非ともお隣新潟県の新潟アルビレックスBCを応援に行こう!
と思いながらも、残念なことに1試合も観戦出来ず…(T^T)
開幕戦とフューチャーズとの交流戦はチャンスがあったんですけどね…。

てなわけで試合日程を確認してはみましたが、
どうしてもベイ、シーレ戦観戦の隙を狙っての観戦となる上、
日程は土日を中心に組まれているので難しそう…。
今年の東北でのシーレ戦はみんな週末なので、
さらに土日に公休希望を出して観戦にも行かれません。
雨天順延分の平日開催に期待ですかね…。

でもせめて参加各チームとの対戦を1試合ずつでも観たいと思うので、
今年の目標は5試合観戦です。
昨年はかなりけちょんけちょんにやられた様子のアルビレックスBC、
わたしもなんとか応援に行きたいと思うので頑張って下さいね~♪

テーマ:BCリーグ - ジャンル:スポーツ

