おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
そろそろ参加出来る様になるかな?
ベイスターズは春の時点で終わっていたとは言いっこ無しで、
プロ野球シーズンも間もなく終了となり、
ぼちぼちお城攻めを目的としたお城攻めにシフトする頃です。
お解りの通りわたしは野球観戦を目的としたお城攻めがほとんどなので…(^-^;

つきましてはやっぱり現地説明会の開催に合わせると、
奥さんの認可が得易くなります。
…ただふらっと遊びに行くと怒られる可能性大(T^T)

***

10月11日(土)10:30~ 宮城県大崎市
新田柵跡(北小松遺跡)現地説明会

10月12日(日) 宮城県角田市
角田郡山遺跡現地説明会

10月25日(土) 宮城県多賀城市
多賀城跡-城前地区・外郭南門南側現地説明会

10月25日(土) 宮城県大崎市
新田柵跡現地説明会

11月1日(土) 宮城県亘理町
三十三間堂官衙遺跡現地説明会

***

詳細が出ている様なページが見つけられなかったんですが、
現時点ではまだ開催予定ということなんでしょうかね?

しかし…、
仕事の都合で行かれるとしたら25日くらいかな…?
2箇所とも午前、午後の2部制で開催してくれれば良いんですが。

テーマ:史跡 - ジャンル:学問・文化・芸術

