おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
YZ.タカスタで村田選手を観る!
前々記事、前記事でも書きましたが、
4月17日~19日に山形県中山町のYZ.タカスタで開催された、
東北楽天-湘南3連戦を観戦して参りました♪

当然山形県で行われる試合なので当初から観戦予定でしたが、
今回はなんとあの村田修一選手が遠征に帯同、
こんな機会はそうそう無いと思いますので、
この3連戦は非常に楽しみな観戦となりました。

***

初日は平日なので、
あわよくば村田選手のサインを貰えるかも…と思い、
早めに球場入りしようと考えておりましたが、
前日は午前1時まで仕事してたのでいつも通りの時間(^-^;
ほぼ同時刻に到着したゆきむらくんと合流し、
11時半頃に球場入りしました。

20090417_takasta01.jpg20090417_takasta02.jpg

スターティングメンバーの発表が終わると、
あれ?村田選手が出て来ない…?
ちょっと気温が低めでもあったので今日は出なさそう。
しかしながら初戦は先発藤江投手の好投もあり、
東北楽天0-6湘南と勝利し、
シーレックスの連勝は8に伸びました(^-^)

試合終了後はゆきむらくんもわたしもいったん帰宅、
明日明後日はりんを連れての観戦です♪

***

2、3戦目はりんと一緒の観戦ですが、
今回は初めて奥さん抜きで2人で宿泊です(車中だけど)。
奥さんがいれば準備に抜かりは無いでしょうが、
さすがに出発までに何かと時間がかかる…(^-^;
球場入りしたのは試合開始30分前くらいになってしまい、
その前に到着していたゆきむらくんのバッグには、
初日帯同していたのにも気付かなかった工藤投手のサインボールが…。

土曜日の試合ながらSEABOSEの皆さんの来場はありませんでしたが、
りんが大好きなおねえさんご夫婦がいらっしゃいましたので、
直ぐ後ろの席に移動して観戦させて頂きました(^-^)

今日は村田選手が4番指名打者で登場しましたが、
初回のチャンスに併殺打に倒れて無得点…。
逆に先発の田中投手はいきなりのエラーもあって初回から失点、
リズムに乗れないまま3回途中被安打7自責点7でKO(T^T)
その後登板した投手も勢いづいた楽天打線を止められず、
東北楽天13-4湘南と大敗を喫してしまいました…orz

この日の宿泊は道の駅チェリーランドさがえ
りんはおねえさんやゆきむらくんと会って大興奮でしたので、
車中でレッドカーペットを視ながら夕食を済ませた後、
直ぐに後部座席で寝てしまいました(^-^)

***

今回の最終戦となる3戦目は早めに球場に移動し、
りんのユニフォームに村田選手、工藤投手のサインを貰おう!
などと考えておりましたが、
残念ながら両選手からサインを頂くことは出来ず…(T^T)
でもサブグラウンド前は普通に選手、コーチの皆さんが通り過ぎます。
折角なので写真を撮らせて頂こう♪と思い、
鈴木尚典コーチ、今日先発の佐藤祥万投手にお願いしました(^-^)
タカノリはわざわざサングラスを外してくれ、
ショーマくんにはりんユニにサインもして頂きました♪

20090419_takanori.jpg20090419_syoma.jpg

りんは「しょーまくんしょーまくん」と非常に喜び、
奥さんに電話して自慢しておりました(^-^)☆

さてそのショーマくんでしたが、
5回を投げて被安打7自責点4で敗戦投手となってしまい、
試合も東北楽天7-2湘南と連敗(T^T)
好調シーレックスの勢いが止まってしまいました…。

***

今回は1勝2敗と負け越してしまいましたが、
りんが『すごく楽しかったよ~』と奥さんに行っていたらしいので、
まあ良しとしましょう(^-^)

来月は現時点で野球観戦の予定は無し、
公休日次第でどこかにふら~っと行くかもしれません(^-^;

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

