おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
天気も良かったので新潟県へ(鉄道篇)。
鉄道のカテゴリを別に作っていたので、
取り敢えず別記事でアップしてみました~。

わたしはにせ鉄道マニアなので、
特に詳細な解説を求められても応えられません(^-^;

***

【モハ11形】
20081019_moha11.jpg
新潟県五泉市(旧中蒲原郡村松町)

【蒲原鉄道旧村松駅】
20081019_kantetsu_muramatsu.jpg
新潟県五泉市(旧中蒲原郡村松町)

【クハ10形】
20081019_kuha10.jpg
新潟県五泉市(旧中蒲原郡村松町)

【モハ71形】
20081019_moha71.jpg
新潟県五泉市(旧中蒲原郡村松町)

***

蒲原鉄道が廃止になったのは平成十一年(1999)、
わたしが仕事で新潟県担当になった頃は、
まだ線路が残っていた記憶がありますね~。

保存車輌も当時はまだぴかぴかだったんだけどなー。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

