おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
暫く放置していた画像を追加~。
暫く更新していなかったので、
追加するタイミングを逸した画像が幾つか(^-^;
取り敢えずアップだけしておこう。

***

まずは さくら の画像♪
20090602_sakura.jpg20090702_sakura.jpg
うーん、かわいいなあo(^-^)o


続いては楽天イーグルス利府球場にて撮影させて頂いた、
20090610_fukumoto.jpg
シーレックススタッフの 福本マコリンペン
現役時代ファンでしたモノで(^-^)ノ


さらにクリネックススタジアム宮城で撮影した、
20090613_rin1.jpg20090613_rin2.jpg
りんでございます(^-^)
やっぱり宮城県人なら中根ファンじゃなきゃです!


最後は「有名人とツーショット」シリーズ、
20090614_masamune.jpg20090614_rin.jpg
我が殿 伊達政宗 公に初御目見え、
さらにベイスターズナビゲーター ケチャップ 氏と♪

***

以上、何ともまとまらないまま記事終了(^-^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

相性が悪い天童での野球観戦…(野球篇)。
昨日「お城篇」を追加しましたが、
タイトルから考えると内容が伴いませんので、
負け試合で悔しいだけですが野球篇を追加します(^-^;

今回の観戦は東北楽天-湘南」戦
シーレックス戦としては2年振りに、
天童市スポーツセンター野球場で行われる試合です。

午前中は例によってだらだらと時を過ごしてしまい、
自宅を出発したのは11時過ぎ頃。
当然途中のお城に訪問する時間など取れず、
米沢南陽道路や東北中央自動車道を使って一気に球場へ。
到着したのは1回表の湘南攻撃中でした。

20080621_tendo_01.jpg


20080621_tendo_02.jpg

初回から楽天先発川井投手を攻め3点を先制したシーレックス、
先発の高宮投手の出来次第でこりゃ楽な展開♪と思ってたら…、
直後に4点返され逆転を許します(-_-#
しかしその後も不安定な川井投手を攻め、
3回にはジェイジェイ選手の放ったライトへの大飛球を、
楽天聖澤選手がフェンスに激突して捕球出来ず、
ランニングツーランホームランとなり再逆転に成功します。
※ちなみに聖澤選手はそのまま退場、救急車で搬送されましたが、
 その後無事に球場へ戻って来たとのこと。良かったです。

しかし同点も束の間、ピリッとしないのは高宮投手も一緒(^-^;
4回に同点に追い付かれ、前半は5-5で折り返します。

後半に入ってシーレのマウンドには吉川投手
彼も今年はピリッとしない登板が続いている様ですが…、
3安打と拙い守備もあって2点を失ってしまいます。
そしてそのまま青山、一場選手と楽天の豪華リレーに抑えられ、
緒戦は7-5で敗戦…(T^T)

守備や走塁など、要所で気の抜けたプレーも見られましたので、
明日こそは気を引き締めて戦って欲しいと思いました。

***

翌日も同じく天童市スポーツセンター野球場でのゲーム、
前夜のうちに最上郡最上町まで移動してお城巡りをしていたため、
2回表の湘南攻撃中に球場入り。
今日も初回に楽天先発木谷投手から1点を先制しており、
湘南先発橋本投手の好投に期待♪です。

…しかし、
3回裏に3四球で満塁とし、山下、大廣選手にタイムリー(T^T)
この回に3失点KOとなります。
その後も代わった岡本入来投手が打ち込まれ、
5回終了時には点差は7-2のまで拡大し敗色濃厚…。
でもここからシーレの猛反撃!
6回に1点を返した後、
7回からマウンドに上がった菊池、佐藤投手を攻めて3得点♪
一気に1点差まで詰め寄ります!
6回裏から登板の横山投手も2回をしっかりと抑え、
8、9回の反撃で逆転に期待…しますが、
この空気に水を差す山口投手の出来(-_-#
いきなり枡田選手のホームランを浴び、さらにもう1点失います。
打撃陣も連投とはいえさすがに青山、一場投手を打ち崩せず、
悔しい連敗となってしまいました…。

しかしベイスターズもそうですが、
シーレックスも先発がもうちょっとしっかりして欲しい…。
前回の観戦でも阿斗里投手が4回4失点ですしねー。
先発型の投手にとって、
今年はその一角に喰い込むチャンスなんですけどねぇ。

***

連敗で終えた今年の天童での観戦、
これで同球場での観戦成績は2勝5敗、勝率.286…。
来年開催があっても回避すべきなのか!?(いや、行きますけどね)

今回は土日開催ということもあり、
シーボーズの皆様はじめ多くの(そして馴染みの)ファンが訪れましたが、
残念ながら勝ち試合を見ることが出来ませんでした。
皆様とは次回の東北での開催となる、
利府町中央公園野球場での再会を約しましたが、
是非とも3タテを喰らわしてゲンの良い球場にして欲しいものです。

…だって宮城県での観戦成績が、
 8勝14敗勝率.364 と酷い数字なものですから…(^-^;
[相性が悪い天童での野球観戦…(野球篇)。]の続きを読む

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

やっぱり天気が悪かった山形での野球観戦。
今日は前回の記事でも書いた通り、
今季初の山形での東北楽天-湘南戦を観戦♪
これまた前回の記事に書きましたが、
18日はりんの授業参観に行ったため、19日のみの観戦です。
いや、18日も行く気は満々だったんですけどね…、
奥さんの策略(?)によって止む無く回避となってしまったのですよ。
むしろその策略が無ければ授業参観より野球観戦を取った父親。
鬼畜です。

で、今日19日は家族3人での観戦。
最近はわたしもおりこうさんになったもので、
試合開始30分前には山形タカスタへ到着。
途中降雨でお城攻めどころじゃなかっただけなんですけどね。

20080419_takasta.jpg

内野スタンドへ入場し、どの辺に座ろうか思案していたところ、
前回横須賀で再会を約したおねえさんが来てくれて、
カープかつを下さいました。
何でも先日広島市民球場まで観戦に行かれたらしく、
わざわざ3人分取っておいて下さったんでしょうか…?
カープも好きなわたし、美味しく頂きました♪
なおおねえさんが広島へ行ったのは、
やはり市民球場が今年で無くなってしまうから、とのこと。
わたしの広島行きの野望の見事な後押し!
グッジョブ、おねえさん!(^-^)b
20080419_carp_katsu.jpg

試合は両軍合わせてホームラン5本が飛び交う乱打戦。
吉見投手先発ってとこで何となく予想が…(^-^;
しかしそれ以上に悪かったのが楽天先発の松崎投手でした。
結果的に連日の大量得点でシーレックスが勝利しましたが、
雨中、寒い中でのゲームだったので、
もうちょっとさくさく行って欲しかったのが本音でした…。

明日は会社の同僚の結婚式で観戦回避。
(さすがに野球観戦で断る訳にも行くまい)
おねえさんカップルは明日も観戦されるとのことなので、
お天気の回復、そしてシーレックスの3連勝をお祈り致します。
選手、スタッフ、そして観客の皆さま、
明日は雨予報では無い様ですが、
風邪ひかない様にお気をつけ下さいませ~。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

