おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
かなり無理のあった長野県遠征(野球篇)。
先日13日、
かねてから予定を組んでいた長野オリンピックスタジアムでの、
セントラルリーグ公式戦横浜-讀賣戦を観戦して参りました。

長野での観戦は昨年に続き2回目、
前回の観戦で駐車場事情なども判っているので、
初めから臨時駐車場となるエムウェーブを目的地に定め、
お城に訪問しながら接近して行く計画を立てました。
そのためにはまず例によって自宅を深夜に出発せねばなりません。
りんの「おとうさんばっかりズルイ!」に心を痛めつつ、
深夜1時頃に自宅を後にしました。

只見町から魚沼市小出へ抜ける国道252号線の山道を通り、
さらに国道117号線をひた走って4時には新潟長野県境に到着。
国道沿いの駐車帯に停めてしばしの間睡眠を取り、
朝8時過ぎ頃から城攻めしつつ南下して行きます。
そしてエムウェーブの駐車場に到着したのは16時半頃、
シャトルバス(500円も取る)を使って17時過ぎに球場入り。

20080513_nagano_1.jpg
昨年に続いて2度目の観戦となる長野オリンピックスタジアム

20080513_nagano_2.jpg
始球式はアンヌですよ!見えないけどね(^-^;
でも五十嵐隼士さん(誰?)から変更になったのはハヤタでなかったの?


特に詳しくない詳細は後日本サイトに載せるとして、結果は…、
ベイスターズ今季初のサヨナラ勝ち(^-^)ノ
でございました~♪
序盤から中盤にかけては高橋尚投手に完璧に抑えられていましたが、
7回裏村田選手のツーランホームランが出た辺りから、
クルーンが出て来てももしかして…という気持ちにはなっていました。

20080513_nagano_3.jpg

ウッド投手が先発と発表になった時点では、
宇都宮に続いて連敗かも…と実は思っていたんですけどね(^-^;
マイク、すまん。

終盤は小雨が降る非常に寒い天候だったので、
車に戻った頃には珍しく「風呂入りてぇ…」と思いましたが、
明日の城攻めに備えてちょっとでも移動しておきたいところ。
運転しながらでも食べられるぺヤングソース焼きそば、
ビール、つまみをコンビニで購入し一気に小諸市まで移動。
小諸の道駅に到着後は…、
買ったビールに手も付けずに速攻で寝てしまっていました(-_-zzz

翌日は一日お城攻めの予定、
今回は佐久地方を手始めに山梨県甲府市まで行く予定!
それがかなり無謀であったのは後で気付きました…orz

→お城篇に続きます~。

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

