おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
こっちはあんまり行ってない…?
駅画像も一気に追加しよう!なんて思いましたが、
こちらはあんまり撮影して来て無かった…。

野球場行かなきゃ~お城は何処だ~なんてやってる間、
結構駅前なんかも通ってるんですけど、
おまけで立ち寄ってるって程度ですからねー。

***

【早戸駅】
20100721_hayato.jpg
福島県大沼郡三島町

【会津水沼駅】
20100721_aizu_mizunuma.jpg
福島県大沼郡金山町

【会津中川駅】
20100721_aizu_nakagawa.jpg
福島県大沼郡金山町

【会津川口駅】
20100721_aizu_kawaguchi.jpg
福島県大沼郡金山町

【本名駅】
20100721_honna.jpg
福島県大沼郡金山町

【会津越川駅】
20100721_aizu_kosugawa.jpg
福島県大沼郡金山町

【只見駅】
20100721_tadami.jpg
福島県南会津郡只見町

【田子倉駅】
20100721_tagokura.jpg
福島県南会津郡只見町

***

【久ノ浜駅】
20100801_hisanohama.jpg
福島県いわき市

***

長野県に行った時には、
折角だし長野電鉄の駅とかも行きたかったなー。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

キリがないので行った先から載せてみよう…(鉄道篇)。
お城篇に引き続いて鉄道篇でございます~。

***

◇2010年3月13日~ 烏山城現地説明会◇

【小塙駅】
20100313_kobana.jpg
栃木県那須烏山市(旧那須郡南那須町)

◇2010年4月25日~ 野球観戦(楽天-湘南戦)◇

【西大崎駅】
20100425_nishiohsaki.jpg
宮城県大崎市(旧玉造郡岩出山町)

【東大崎駅】
20100425_higasiohsaki.jpg
宮城県大崎市(旧古川市)

◇2010年5月8日~ 野球観戦(横浜-讀賣戦)◇

【桑川駅】
20100509_kuwagawa.jpg
新潟県村上市(旧岩船郡山北町)

【越後早川駅】
20100509_echigo_hayakawa.jpg
新潟県村上市

【間島駅】
20100509_majima.jpg
新潟県村上市

【村上駅】
20100509_murakami.jpg
新潟県村上市

【岩船町駅】
20100509_iwafunemachi.jpg
新潟県村上市(旧岩船郡神林村)

【平林駅】
20100509_hirabayashi.jpg
新潟県村上市(旧岩船郡神林村)

【坂町駅】
20100509_sakamachi.jpg
新潟県村上市(旧岩船郡荒川町)

【平木田駅】
20100509_hirakida.jpg
新潟県胎内市(旧北蒲原郡中条町)

【中条駅】
20100509_nakajou.jpg
新潟県胎内市(旧北蒲原郡中条町)

【金塚駅】
20100509_kanazuka.jpg
新潟県新発田市

***

あくまで駅訪問はついでなんですよね…移動は車だし(^-^;

ということで金塚-新発田駅間で1駅抜けちゃったりする…orz

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

最近のふらふら~(鉄道篇)。
最近ブログの更新も滞り気味のわたしでございますが、
相変わらずふらふらはしております。

一昨日は中途半端に南会津→那須→白河と、
会津鉄道、野岩鉄道の駅を中心にふらふらして参りました。

***

【大川ダム公園駅】
20100409_ohkawadamu.jpg
福島県会津若松市

【芦ノ牧温泉南駅】
20100409_ashinomaki_minami.jpg
福島県会津若松市

【会津下郷駅】
20100409_aizu_shimogou.jpg
福島県南会津郡下郷町

【養鱒公園駅】
20100409_youson_kouen.jpg
福島県南会津郡下郷町

【会津長野駅】
20100409_aizu_nagano.jpg
福島県南会津郡南会津町(旧南会津郡会津田島町)

【田島高校前駅】
20100409_tajimakoukou_mae.jpg
福島県南会津郡南会津町(旧南会津郡会津田島町)

【会津田島駅】
20100409_aizu_tajima.jpg
福島県南会津郡南会津町(旧南会津郡会津田島町)

【中荒井駅】
20100409_nakaarai.jpg
福島県南会津郡南会津町(旧南会津郡会津田島町)

【会津荒海駅】
20100409_aizu_arakai.jpg
福島県南会津郡南会津町(旧南会津郡会津田島町)

【会津山村道場駅】
20100409_aizu_sanson.jpg
福島県南会津郡南会津町(旧南会津郡会津田島町)

【七ヶ岳登山口駅】
20100409_nanatsugatake.jpg
福島県南会津郡南会津町(旧南会津郡会津田島町)

【会津高原尾瀬口駅】
20100409_aizu_kougen.jpg
福島県南会津郡南会津町(旧南会津郡会津田島町)

【男鹿高原駅】
20100409_ojika_kougen.jpg
栃木県日光市(旧塩谷郡藤原町)

【上三依塩原温泉口駅】
20100409_kamimiyori.jpg
栃木県日光市(旧塩谷郡藤原町)

【那須塩原駅】
20100409_nasushiobara.jpg
栃木県那須塩原市(旧黒磯市)

***

今回で会津鉄道の駅は全部訪問~(^-^)ノ…と思っていたら、
後から1箇所飛ばしていたことに気付きました…orz
わたしの持っている地図が古過ぎて、
記載されていない駅があったのでございますよ…(>_<)

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

磐越西線に乗りました。
昨日は勤務が早番(9:00~出社)だったので、
ガソリン代節約のため、
車1台で奥さん、りん(奥さんの職場へ同行)と一緒に出勤しました。

別々の車でそれぞれ会津若松市内まで出勤しているので、
2台併せると毎日50km以上の距離を走行しており、
月々のガソリン代も馬鹿にならないんですよね…。

そんな訳で帰りも当然一緒に帰る筈だったんですが、
会社の上司より突然「今日は通しで(仕事)して!」と言われ、
急に勤務は21:00~までに延長…(T^T)
さすがに奥さんとりんをその時間まで待たせる訳にもいかず、
先にウチへと帰らせました(>_<。/~~

さて勤務終了後、当然わたしに足はありません。
めんどくさいし会社に泊まっちゃおうかな~とも思いましたが、
鉄道の時刻表を確認したところ、
22:18、23:01に会津若松駅発野沢行の列車があるじゃないですか!
そそくさと帰り支度を整え、
会津若松駅まで徒歩移動~(途中まで従業員送迎に乗せて貰えました)。

鉄道に乗るなんて横浜で京急線に乗って以来。
更に磐越西線に乗るなんて、
学生時代、余っていた期限切れ直前の青春18きっぷを利用するため、
仙台から喜多方までラーメン1杯を食べに来た時以来です。

久し振りの列車移動はなかなか楽しみではありましたが、
最後尾車輌ではマナーを知らない異国人どもが騒いでおり、
先頭車両は非常に酒臭い…(-_-#
まあ会津まつり期間中でもあるし止む無しか。

僅か15分ほどの乗車ではございましたが、
車窓には普段とは角度の違う景色が拡がり(真っ暗だけどね)、
たまには良いものだな~という感想でした。

20090922_110-214.jpg
喜多方駅を出る最後尾車輌のキハ110-214

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

福島市へ行ったモノの…。
ちょっと前の話になるんですが、
9月15日が公休日だったため、
奥さんの免許証更新に付き合って福島市へ~。

時間もそれほど無かったのでお城の下調べはせず、
行ってからふらふらしよう…と考えましたので、
今回は駅を2箇所ほど訪問したのみでした。

***

【卸町駅】
20090915_oroshimachi.jpg
福島県福島市

【東福島駅】
20090915_higashifukushima.jpg
福島県福島市

***

初めて撮影目的で訪問した福島市の駅が阿武隈急行線(^-^)
マニアックではございますが、
実は学生時代に全線乗ってるんですよね~。
…行ってちょっと経ってからから思い出しました(^-^;

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

