おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
負けられない戦い!…なんだけどね。
現在イースタンリーグ4位の湘南シーレックスですが、
明日からKスタ、利府での東北楽天3連戦が組まれております。

4位とは言え残り16試合で首位讀賣とは5ゲーム差、
上位チームの負けに期待しなきゃならない状況ではあるものの、
まだまだ優勝の可能性は残っているっ!

ってな訳でもちろん観戦に行く予定なので、
ちょっと過去のわたしの観戦データを見てみたところ、
以下の状況でございました。

 ☆今季観戦成績 [括弧内がシーレックス戦]
  12試合4勝8敗 勝率.333 [6試合1勝5敗 勝率.167]
 ☆対東北楽天戦(通算)
  47試合18勝29敗 勝率.383 [36試合14勝22敗 勝率.389]
 ☆クリネックススタジアム宮城成績(通算)
  24試合8勝16敗 勝率.333 [1試合0勝1敗 勝率.000]
 ☆楽天イーグルス利府球場成績(通算)
  [7試合4勝3敗 勝率.571]

…酷ぇ成績orz

しかもKスタでは現在5連敗、利府では2連敗中、
更に対東北楽天戦は3連敗中とロクなデータが残って無い(>△<;

「んじゃお前行くなよっ!」

という感じもしますが…当然行かない訳ありません(^-^)ノ
頑張って応援して、新潟に連れて行って貰うのだ!

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

連敗止められず…?(>_<。
昨日一昨日とKスタ宮城東北楽天-横浜戦が行なわれていたのに、
「珍しくブログにもツイッターにも何も書かないな~」
という訪問者の方もいらっしゃることかと思いますが…。

またしても銭が無ぇので回避となっておりました(>_<。

2試合分のチケットは事前に購入してあったんですが、
仙台まで行くガソリン代に事欠き無念の直前回避…orz
いや~貧乏はイヤですねぇ(-_-)

***

この無念の気持ちとは裏腹にベイスターズは見事連勝♪
勝つのは嬉しいが…観戦出来なかった悔しさに拍車がかかるワケですよ。
何せチケ購入済で回避した試合の結果は↓の通りですからね…。

   2009.07.30 松本 対スワローズ ○
   2009.08.01 甲府 対スワローズ ○
   2009.09.05 新潟 対ドラゴンズ ○
   2009.09.06 新潟 対ドラゴンズ ●
   2010.05.18 仙台 対イーグルス ○
   2010.05.19 仙台 対イーグルス ○

それに引きかえ観戦したベイ公式戦の結果は↓の通り。

   2009.04.03 名古屋 対ドラゴンズ ●
   2009.06.13 仙台 対イーグルス ●
   2009.06.14 仙台 対イーグルス ●
   2009.07.22 長野 対ジャイアンツ ●
   2010.05.08 新潟 対ジャイアンツ ●
   2010.05.09 新潟 対ジャイアンツ ●

今年のオープン戦でジャイアンツ相手に勝ってはいるものの、
公式戦に限ると2008年8月の観戦まで遡らなければならない…orz

***

うーん、気持ちだけでも『ぼろは着てても心の錦』とありたいですが、
まさにぼろは着てても心も綿って感じですね…(-_-;

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

巻き返しを期したのに…なKスタ遠征(野球篇)。
今年のプロ野球も序盤戦が終了し、
いよいよセ・パ交流戦の時季となりました♪

我らがベイスターズは惨憺たる結果となっておりますが、
交流戦の結果次第ではまだまだイケル!と思いきや、
緒戦の北海道日本ハム戦から連敗スタート…。

そんな中やっぱり今年のわたし的交流戦開幕は、
クリネックススタジアム宮城で開催される、
東北楽天-横浜」戦でございました。

金曜日なのでりんは学校があるので、
下校時間に合わせて迎えに行きそのままKスタへ。
試合開始直後に何とか球場入りし、
今季初観戦となるゆきむらくんと合流です。
しかし楽天先発は今季抜群の安定感を誇る岩隈投手
試合前から結果は見えてますよね…(T^T)
終盤に1点差に詰め寄る粘りを見せたベイでしたが敢え無く3連敗…。

試合開始後は亘理町の実家へと移動、
翌日のデーゲームに期待です。

さて翌日は早起きして近隣の城館を訪問!の野望空しく、
いつも通り10時頃まで布団の中(^-^;
顔も洗わず出発して2箇所のみ訪問し、
11時過ぎにわたしの父母を加えた5人で実家を出発です。
仙台東道路を利用したため12時には球場入りを果たし、
試合開始を待ちます。

球場入りした頃から既に雲行きも怪しかったのですが、
試合開始後にはずーっと霧雨が続くイヤな天候…。
それに合わせた様に試合展開もイヤ~な感じで、
立ち上がり決して良くなかったドミンゴを攻め切れなかったため、
徐々に調子が上がって行き結局連敗…(T^T)
不運なことも幾つかありましたけどねー。

この2試合でもやっぱり不可解な采配が幾つかありましたね…。
あれだけ左右に拘る投手起用をする大矢監督ですが、
攻撃の時には別に気にしてないの?
何でここで代打を出さない??なんて場面が多過ぎ…。

***

明日明後日の更新が難しいので取り急ぎ書いてみました。

明日は横浜スタジアムで対オリックス戦を観戦予定。
わたし的には相性の良い対戦なので、
是非とも今季交流戦初白星を見たいモノです。

***

ちなみにほぼ同位置から撮影のKスタ。

20080523_Ksta.jpg
23日、ナイトゲームだけどまだ暗くない時間帯

20080524_Ksta.jpg
24日、デーゲームなのに既に暗ーい時間帯

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

