おしろめぐりねこ「さくら」が全国のおしろを訪ねつつ、お墓参りをしたり野球を観たりお馬を見たりたばこを吸ったりチョロQを買ったり…。
夏休みの思い出に!横浜での野球観戦♪(野球篇)
りんの夏休みも間もなく終了ですが、
最終週となる20~21日に横浜まで家族旅行♪に行ってきました。
しかしウチの旅行は一味違う!
…目的地が横浜となれば判っちゃいますね(^-^;
横浜スタジアムにて今季3試合目の家族での観戦となる、
横浜-中日」戦を観戦して参りました~♪

しかも前回の記事に書いた通り、
今季2試合目のKIZ20シートでの観戦です(^-^)ノ
今年の家族旅行は当初北陸シリーズ(^-^;を予定していたのですが、
主催が某人気球団だったのでチケットが取れず断念(T^T)
招待券がやたらとオークションに出回っていたのと、
球場の収容人員と観客数を見るとどうにも腑に落ちないですが…。
観たいと望んでいる人間に券を売って欲しい…。

その旨を書いて今回のシートプレゼントに応募したので、
木塚投手も配慮して下さったものでしょうかねえ…?

***

試合前日の19日、仕事が終わって22時頃に帰宅し、
りんに木塚投手宛のお手紙を書いて貰い、
23時半頃に自宅を出発しました。
会津若松→日光→桐生→熊谷と経由して妻沼の道駅に車中泊し、
翌朝国道16号線をひた走って八王子経由で15時頃横浜へ。
中華街を暫しの間ふらふらし、16時過ぎに球場へ到着です。

インフォメーションでチケット、Tシャツを受け取り(今回は黄色!)、
マリーンシート最前列まで移動します。
試合開始まではまだだいぶ時間があったので、
スタジアム内を探検したりグローブプレゼントに申し込んだり、
中華街で購入した肉まんを食べたり…。
名物のみかん氷も初めて食べました♪ウマイ♪

20080820_mikan.jpg

試合開始は18時、先発はローテーション通り三浦投手
今季は序盤なかなか調子が上がって来ませんでしたが、
ここのところは本来のピッチングが戻って来ている様子。
わたし観戦時の成績も7勝(2敗)とかなり相性も良いので期待大です。

20080820_yokohama.jpg

ドラゴンズ先発川井投手もなかなか調子は良さそうで、
序盤はさくさく進んで行きます。
しかし5回、先頭の相川選手が先制のソロホームランを放つと…、
この回だけで9安打を集中して一挙7点を挙げます♪
金城選手がヒットを打てばこの回だけで先発全員安打だったんだけどなー。
この大量リードを背景に、
最終回に中日西川選手にプロ入り初ホームランを打たれもしましたが(^-^;
三浦投手が見事完投勝利を収めました~♪

20080820_miura.jpg20080820_aikawa.jpg
ヒーローインタビューはもちろん三浦投手と相川選手♪
20080820_heros_stage2.jpg
初めてヒーローズステージ2にも行きました♪内川選手と吉村選手♪

試合終了後は定宿(^-^;の大さん橋駐車場へ移動、
屋上でコンビニのうどんを食して車中泊です~(これが家族旅行…?)

***

前日夜のうちに移動してちょっと遠くまで行くつもりでしたが、
力尽きたわたしは朝の移動に切り替え。
しかし朝の弱いわたしがそんなこと出来るはずもなく、
近場の鎌倉見物に変更になりました(^-^;
その後横須賀スタジアムに移動し、
湘南-千葉ロッテ」戦を観戦です♪
木塚投手にご招待頂いて今回の遠征が実現した以上、
やっぱり元気な姿を見たいですからね~♪

***

史跡を見ると止まらなくなるわたしはやっぱり球場入りが遅くなり、
試合開始30分ほど前に何とか到着。
そんな時間ではアップ中の木塚投手を見られるはずもございません。

20080821_yokosuka.jpg

試合開始直前、シーレックス選手達のボールを投げ込みの際、
りんと2人立ち上がって手を振るもゲット出来ず…(T^T)
すると前の方に座っていたお兄ちゃんと弟くんが、
りんにジェイジェイ選手のサインボールをくれました(^-^)ノ
何でも3つゲットしたけど全部ジェイジェイ選手だったみたい(^-^;

20080821_ball.jpg

試合は湘南先発の阿斗里投手が2回に南選手のソロホームラン被弾、
序盤から1点を追いかける展開となりました。
しかし試合展開よりも問題だったのは天候でした…。
試合開始の前後は天気も良く、
昨日より涼しいね~なんて暢気なことを話していましたが、
2回くらいからかなり風が強くなってきて…、
5回表、先頭打者の南選手が打席に入る直前に突然の大雨
そのまま雨が降り止むことは無く、30分の中断の後、
残念ながら4回降雨ノーゲームとなってしまいました…(T^T)

それでも中断中ずっとブルペンを覗き込んでいた甲斐あって、
木塚投手の元気な姿を見ることが出来たから良かったかな…?

***

帰りは例によって一部首都高を使いましたが、
ほとんどフルに一般道をひた走り、翌朝3時頃に自宅へ到着しました。
あまり普通ではない家族旅行ではありますが、
ウチとしてはかなりスタンダードな旅行でございます(^-^;

さて来年の今時季はどこで試合が組まれるのかな~?
[夏休みの思い出に!横浜での野球観戦♪(野球篇)]の続きを読む

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ

ちょっくら行ってきます♪
やっぱりプロ野球が始まると更新が停止します(^-^;

この間観戦して来たシーレックス開幕戦、
及び史跡2箇所の追加もせず、
余計な作業に手を出してしまって身動き取れず。
相変わらず段取りが悪いわたしです。

そんな中、明日また横浜へ遠征して来ます♪
昨年8月に当選しながら観戦を断念した、
KIZ20シートプレゼントにまた当選したためです(^-^)ノ
前回断念した理由がりんの入院だったので、
木塚投手も本拠地開幕戦で選んで下さったんでしょうかね?
折角の記念すべき試合なので、
家族で楽しんで来たいと思います~♪

しかしながらこの後の予定はややハード…。
詳細は観戦後の更新で明らかにしましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

